スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リンクに「風のたより」の掲示板「風のひろば」を追加しました。 

とりあえず、リンク先に掲示板を作りました。まだまだブログの未熟者です。
たずねてきてくださった方、ぜひ書き込みをしていってくださいね。

スポンサーサイト

楽しい仲間 

普段は仕事仲間 今日は最高!!


残暑厳しい今日、若い人でいっぱいの風の家。千葉、横浜、東京から息子の職場仲間がわんさかやってきた。ここにいるのは、買出し拒否ののんべぇたちと留守番のママと赤ちゃん。
 那珂湊に買出し組みは すっごいデッカイ岩がきを のどごしヨロシクつるん! 海のミルクの味は とてもとっても美味った!
「うま~~い!」 働かざるもの食うべからずってかぁ。行って良かったなぁ!

空を見るともう秋の雲・・ 

今年はホンとに蒸し暑い日々の連続。
忙しくて風の家にいけないときは、まるで
 「草っぱら広場!」・・いわむらかずお美術館にもこんな広場があったなぁ・・・。
 そうそう、この美術館は栃木の馬頭にあります。
 ねずみの一家、14ひきシリーズ<代表作>の絵本作家の美術館。
 自然の描写は、とても正確。14ひきのねずみたちがおりなす生活は、今私たちが取り戻さなければいけないスローライフ。
 一滴のいのちの水をもらったように、さわやかな感動があります。
 美術館周辺は、実際に絵本に出てくる作物や動物や雑木林や山や川・・昆虫がゆったり生きているのです。
 
 風の家のくさっぱらで、ぴょんぴょんアオガエルが・・
            ばったがびょ~ん びょ~ん
  苦手な蜂も チョッと愛おしい か・・・ 
 空を見上げると、秋雲が 出ているね。風もさわやか・・・風の家。 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。