 


栗の花 

栗の花はまだ蕾

 私の職場・・事務所の周りはあちこちが栗畑
 栗の生産高は日本一の茨城県です。
 今はまだまだ硬い蕾ですが、花が満開になると、白い花がこぼれるように咲き乱れます。 
 

代々木のフリマで・・・ 

谷川俊太郎 処女詩集

 
 5月の休日、実家からの帰りに「代々木公園フリマ」に立ち寄りました。
 ブラブラと歩き回っていると、若い女性の広げているにぎやかなお店のTシャツやらバックやらキラキラした小物の中に、何気においてある一冊の本。
「おっー谷川俊太郎の本だ」と見ていると、若い女性が寄ってきて「ビンテージ物ですよぉ~」「処女詩集なんですよねぇ」・・・いくら?
 「うーん 二千円で」・・・ というので、中身がどうとかいうより、その詩集の姿に惹かれて買ってきてしまいました。どれどれ広げて読んでみようか・・。
 昭和27年6月20日初版発行 
 「二十億光年の孤獨」谷川俊太郎

散歩の途中で・・・ 

今日はいい天気。お昼休みに職場の裏の森の中で見つけましたよ。アザミとミツバチ君☆20060530002733.jpg

黄色一面 

少し前の写真です。
百姓フォークバンド 北嶋さんのち菜の花の畑で~す。一面の菜の花きれいでしょう!
毎年 日本の農業と食糧を守ろうと 広く呼びかけ開催される
「菜の花まつり」 菜の花畑

20060523103354.jpg

