スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平和がいちぱん 

夢花火

この紫陽花の名前は  「夢花火」。
 一つずつ咲いていく花びらに
 願いが花開く・・・ようなイメージがあるなぁと感じるのは私だけ?
     「平和がいちばんだよ」ともいっているように感じます。

 
 
 
スポンサーサイト

アーモンドの花、そして実はいつかな? 

大阪の兄からもらった「アーモンドの木」の苗がすくすく育っています。
<br />まだ1メートルぐらいの苗木


実がなるかどうか「?」だけど、花は確実に茨城でも咲くそうです。
花は桜の花によく似たきれいな花らしい・・・
 
 ほら!
 インターネットで調べてみたら、今年実際に浜松で咲いた「アーモンドの花」
 うわぁ こんな風に咲いたらいいな。
アーモンドの花

昨日はママさんバレーで優勝! 夏には全国大会目指す試合 

昨日の日曜日、○○路(*^0^*)のバレーの試合がありました。
チーム数はいつもより少し少なくて13チーム。
ムシムシする体育館で一日中、ビシバシ ビシバシ!!―○//☆
ともすると集中力も気力も一瞬吹っ飛んでしまうほどだし、試合を重ねるたびに身体のコントロールが難しくなり・・・。
 途中でリポビタン飲んで・・・。4試合で10セット 決勝はフルセットのしかもシーソー 「あ~しんどっ」
だけど 何と ゆ~う~しょ~う~っ!! 
 ・・・今日は 嬉しい 筋肉痛で~す・・・

我が家のブラックベリーが今年は 「豊作」♪~ 

庭のブラックベリー


 一緒に仕事をしていたTさんから、三年前にもらったブラックベリーの苗が毎年かわいいピンクの花を咲かせ、美味しい実をつけます。
今年は特に鈴なりの実・・。
緑の硬い実が色づき熟してくると 明るい赤から深い赤に変わってきます。
 毎日ワクワクしながら眺めています。ジャム作りも楽しみだナ☆

八戸の花嫁 

八戸の花嫁


うみねこの雛


 6月吉日 八戸の花嫁

 青森県は八戸での結婚式
花嫁は古くからの友人の娘。生まれた時から知っていて、とても他人
とは思えない娘です。
 「ゼッタイ来てね」のお誘いに、車で7時間かけて行ってきました。
 挙式が行なわれた蕪島神社は八戸港にあり、ウミネコ生息地で有名な ところ。
 島はいま繁殖期のウミネコですごい。4万羽だとか・・・

 神主の祝詞と、ウミネコの「ミャーミャー」という声とのハーモニー が、なんともいい具合・・地元ならではの結婚式でよかったなぁ

ヒナがこんな具合にすぐ人の通る足元に・・・

今朝は空気がさわやかだにゃ~ん 

後ろ姿で失礼しま~す


 後ろ姿で失礼しま~す
 あ~朝の空気が気持ちいい♪

「ミーコ」って呼ばれても  き・こ・え・な・い・ふ・り ニャ~ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。