 


 

☆23日 24日は(水・木ですが)営業いたします。 

   年末年始のお休み 12月25日~1月7日まで
   

      ヨロシクお願いします。

 12月のメニュー

☆ピッツァメニュー(各1000円)テイクアウト+100円
 マルゲリータ バジル・・バジル つくば市
 きのことベーコン・・きのこ 茨城町・笠間市  ベーコン・・神奈川中津ミート
 ジャガイモと豚バラ肉・・ジャガイモ 小美玉市(旧小川町内田さん) 肉(つくば山西牧場)

  県産小麦 天然酵母 でピッツァを作っています
        中はモチモチ 外側は 石窯で焼くパリッと感が美味しいです

☆コーヒー&ドリンク類 コーヒー・・サイフォン抽出からエスプレッソまでメニュー有

 ピッツァは3時までお焼きします。(生地がなくなった場合その限りではありませんのでご了承ください)



さ~て 何の花でしょう? 

さ~て 何の花でしょう?


さ~て 何の花でしょう?"

  師走だし? クリスマスも近いし? ・・・
  あんまり 関係ないかなぁ
  でも、たまには 気楽なクイズでも・・・

正解者には
 Hanana ご来店の際 
 アメリカーノ1杯 サービスです!!
 (現在 庭に咲いていますョ)

 ただし 先着3名様 までで~す

ブログみたよ~ と 言って 「○○の花」
  といってくださいね

 


あ~っ これこれ 私の干柿を~: 

あ~っ!!  大事な干柿が・・・

今朝 美味しそうに ついばんでいました
 出来上がる頃には いくつ残っているのやら・・・


師走も もう半ば・・・ 

早いものですね
もう12月も 半分過ぎようとしています

今日は特に 暖か?
夜も更けてきたのに これまでの夜冷えが 殆んどなく
 薄着のままですごしました

2~3日前は 朝 霜柱が ほら・・・
霜柱 

ビオトープに薄氷まで
ビオトープの薄氷

 今日は暖かいお天気のおかげ?
Hananaもお昼時 満員になりました!
っていっても 15席しかありませんが(笑)

    12月 これからの Hananaの予定 
      水・木 の 16日 17日 は定休日にてお休み
   
    23日 24日は(水・木ですが)営業いたします。 

   年末年始のお休み 12月25日~1月7日まで

      ヨロシクお願いします。

昨日は 百姓フォーク ヒューマンファーマーズ 20周年ライブ千秋楽 

ヒューマンファーマーズ 20,
斜めからショット!
 結城市民情報センターでの「百姓フォーク ヒューマンファーマーズ20周年千秋楽ライブ」
 この日のメンバーは7人でしたよ~  





笠木透と雑花塾
 ゲスト出演 
 心に響く詩を 作り 歌う 笠木透さんと増田康記さん山本幹子さん 
 この後 ヒューマンとのジョイントも・・・♪

 

 
 

 

明日 6日(日曜日) は臨時休業になります。 

一面の菜の花
なに? なに? 春じゃないのに 一面の菜の花・・・

  実は 明日 知る人ぞ知る(笑) 
  「百姓フォーク ヒューマンファーマーズ」のコンサートがあります

上の写真は「菜の花が咲いたよ」というCD 
ファーストアルバムの舞台になった菜の花畑です


  ファーストアルバム「菜の花が咲いたよ」CDジャケット写真
「菜の花が咲いたよ」CD表紙

  「百姓フォーク ヒューマンファーマーズ」♪
   私も このグループで活動を始めて
   約10年になります
      
      この菜の花畑は 10年前に
      病に倒れ 失明してしまった
      酪農家でもある ヒューマンファーマーズの
      リーダーの牧草地でした・・・
   

   明日は このグループの20周年ライブコンサート千秋楽 
    

     主な ゲスト出演は「笠木 透と雑花塾」
        ○笠木 透 ・・・ 代表作 わが大地の歌 私の子供たちへ などがあります  

      
リンク先から
      ヒューマンファーマーズのHPに来ていただけたら嬉しいで~す!


  
   
   
 
 

   

 

筑波山 伏流水 井白の泉
 Hananaは この「井白の泉」から湧き出る
 筑波山 伏流水をピッツァの生地とコーヒーに使っています。

 今日は、以前からHananaの看板が気になって、インターネットで調べてきてくださったお客様。
 「美味しかったです」と言っていただき、嬉しい限りです。
 「友達に宣伝しとくわよ」とHananaのカードを数枚お持ち帰りに。有難うございます。
 
 現在ピッツァメニューは3種類
 
  マルゲリータ
  きのことベーコン
  ジャガイモと豚ばら肉  

    です。

  最近の人気は ジャガイモと豚バラ肉 
         ローズマリーとゴルゴンゾーラがうまみをアップ!

生地は…国産小麦、ぶどうの天然酵母、伏流水とこだわって作っています。
        石窯で焼くピッツァは 中はもちもち 外側はおこげでパリパリ

        
        ぜひ お立ち寄りください。お待ちしております。 




 
 

向島・・☆☆☆: ビル です 

聟島 ☆☆☆: ビル

今日は定休日
浅草かっぱ橋まで午後からひとっ走り
 ご用達のプロパックまで・・・消耗品の買出しに

 「そうだ たまにはかっぱ橋の写真でも撮ってこようかな」
 と思っていたのに、
あれ? あっ写真撮らなかった・・・・気がついたら
  車を運転している自分に アレアレ

 ちょうど信号待ちで見上げると かの有名な ☆☆☆:ビル
   車の中からカシャ!
 フロントガラスの色がかかってしまい
ブルーになってしまったけど・・・

 かっぱに行くときは
 いつも ここを通ります
 

こんどの日曜日6日は臨時休業です。 

   
 誠に申し訳ありませんが、日曜日6日はHananaは臨時休業となります。
 

  なお、明日(水)明後日(木)は定休日です。

  今日の火曜日は
   初めてのお客様はもちろん、先日も来てくださったご家族様、
  Hananaに「ステキな花の絵」を飾って下さっているN子さんと
  HananaのHPを作ってくださったみやっちさんとお仲間などご来店。
  そうそう
  皮細工を置いてくださってる ウッチーさんもご来店

  火曜日は割と静かに時間が過ぎていくのですが・・・ にぎやかな一日でした
 
  楽しい時間を有難うございました。

 

 
  
 
 
