 


春は もう すぐそこに・・・ 

雪景色だよ
 ついこの間の 雪

 「また 雪だ
  なかなか春にはならないなぁ」

  と思っていたら・・・

 なんのなんの
  庭の枯葉を
  箒ではいていると
 ホラ もう むらさき花だいこん が 
 こんなに たくましくあちこちから
  のぞいていましたよ~♪

はなな
 むらさきはなな(むらさき花だいこん)

 春は すくそこまで きてますね・・






銚子浄国寺 満開の梅 

満開の梅
 
 義父の三回忌
  今朝の茨城の雪景色がうそのように 
     梅も満開 暖かな小春日和…
   孫・ひ孫まで集まって 笑顔も満開でした   
    

 
 

14日 本日臨時休業です  

雪景色 2
 今朝のhanana

雪景色
 木も雪化粧

 本日Hanana は 臨時休業いたします (法事のため)

 銚子までノーマルタイヤの車で・・・ 大丈夫かなぁ

 
  

 

 


クリスマスローズ
 クリスマスローズ
 今週いっぱい Hananaの下屋のしたに 縁あっておいています
 いろいろ 表情があってかわいいですョ


 今日のHananaは 火曜日にしては めずらしく一時満員になりました
  ご来店のお客様 有難うございました!

3時すぎには コーヒーだけのお客様も見え
  ゆっくり過ごしていかれました

  サイフォンで ゆっくりコーヒーを入れる時間も
  大好きです・・・

  
 

全粒粉の生地も好評です! 

全粒粉の生地
全粒粉の生地 これからトッピング…
 
  石窯で焼くと やさいし麦の香りがします


  ここ最近 全粒粉を始めたのですが
  年齢を問わず人気メニュー(生地)になっています

  ぜひ ご賞味ください
 
     
  

  

  


 


あったか部屋を飛び出して・・・ 

雪景色のHanana
 ぶれ写真だけど  お~ブルブル寒いということで…

ビオトープも寒々
 めだかはひっそり水底に・・・多分ネ 「春になつて会えるといいね」 



 というわけで 雪景色をしばし楽しみました。




  昨日は我が家でも恵方巻き(初めてで~す)
  青森は八戸からの古い友人夫婦が
  今 我が家に滞在中

 た~くさんぶら下げてきた いくら と たくあんが具材

恵方巻き

 西南西を向いて 笑いをこらえて 大人4人で
  もぐもぐ たべちゃいました~

 不思議なもので 食べてる間は それ自体がおかしくて
 頭は 空っぽでした

 ゴリヤク あるかしら・・・
  


