 


心 あったまる~っ! 

心あたたまる~っ!
 「花菜」…  野菜の花?  
 これもよかったかも

 いや 忙しい時間割いて
 作ったっていってましたね

    ま ま ま まままま・・・まっ

       と 前振り あしからず…

 あらためまして 
 感謝

 野菜やお米や平飼いの鶏たまごなど
 農業ひまなしの「すずき産地」の主
 
 多忙な最中に
 Hanana二周年を記念して
 「祝い米」を…

 早朝からラベルを作り
 北茨城から「すずき産地自慢の有機無農薬米」
 を 届けてくれました!!

 本人は
 「いや 八郷に来たついでにね」
 なんて きっと言いそうです

 いつも 心あったまってま~す
 ありがとうございました!

 それと なんとうれしい偶然
  実は
  我が家の米びつ 底をついていて
  あ~ぁぁ 買いに行かなくちゃ
 って ホンと思っていた矢先でした(笑)
  うれしっ 

  それも すずき産地のお米
  最高です! 

 

 

たくましくな~れ!  

ゴーヤの成長
 ちょい ピントづれ だけど…(携帯から)
 10日あまりたった 子供のゴーヤ


ゴーヤのベビー
 生まれたての時は こんなです

 グリーンカーテンと思い 下屋のところに
 作ってみました
 まだ 日差しをさえぎることもなく
 ただいま 実を2・3個つけて 成長中
  だけど・・・
 昼の真っ只中には 葉が 身を守るために
 しょぼくれてしまいます

 お客様の話だと
 プランターだからかなぁ
 地植えだと しっかり水分取れるから
 葉も開いているんじゃない

 とのこと・・・・

 グリーンカーテン
  役に立つのかなぁ
 
  


Hananaは 今月 二周年を迎えます ♪ 

かわいい お花が 届きました♪
 私の 妹のような
 友人から
 今日 お花が ♪
 
 今月26日に 
 Hananaは二周年を迎えます

  

 特に何かイベントはやりませんが
 なんとか 多くの方々のお力添えで
 ここまで やってこれました

 本当に感謝いたします!
 今後とも 
 Hananaをどうぞよろしく
 お願い申し上げます 


 なんと猛暑が続き
 昼間は 体がくねくねなりそうなくらい暑いですね
 

 暑い 暑い も吹き飛ばしましょう!!
 今年も
 自家製梅酢ジュースのソーダ割り
 も 涼しげに メニューに登場! 夏ばて予防にいいかも!!

 ここ最近のピッツァメニューは
 鈴木牧場のモッツァレラチーズを使った マルゲリータ
 味噌ソースの ゴーヤと豚ばら肉としそ 和風ピッツァ
 トマトソースの 新じゃがいもとベーコン ピリ辛ピッツァ

 ご来店を お待ち申し上げます



