 


梅雨入りですね 

 梅雨入りする前から
 田んぼで鳴く蛙よりも 
 
 ず~っと前から
 

我が家(?)の蛙は ケロケロ♪ ゲロゲロ♪…あえて飼っているわけでもないのですが  
  
 毎日 にぎやかに合唱
トノサマ蛙・・かな?



                 「あいつも 僕達の仲間かなぁ? ケロッ」
 アオ蛙とのツーショット


  今日も 雨は本降りのようですね
  静かな Hananaになりそうですねぇ

 ゆっくり のんびり しずか~に 過ごしたい方
 今日のHanana は いいかも ですよ~




  お知らせ
 明日31日(火) 貸切営業となります。
  申し訳ありませんが
 一般の営業はありませんので
 どうぞ よろしくお願いします。




    

季節は確実に… 

5月の風薫る季節
 原発の問題も日々頭から離れませんが

 庭の草花も 確実にやって来る季節を裏切らず
 かわいく花をつけています

 眺めていると しばし時間を忘れます
朝露とわすれな草

 昨日も 楽しい一日のHanana
ピザやコーヒーを楽しみながら
 ゆっくり 時間を過ごされたお客様方

 ママ友さん達 ご家族 お友達 お一人でのんびり… と
 
 昨日は また うれしいことも
  ひょっこり 私の川崎時代の
 お茶目な学童っこが 遊びに来てくれました
 立派に一人前の大人になっているということは…
   それなりに 私も


またね♪
        またね~♪ 

 
 

 
 


  

 
 
 
   

5月5日に生まれた仔牛 

 いつものように モッツァレラチーズを買いに 鈴木牧場へ・・・

 「モォ~  モォ~ 」と 後ろから仔牛の声 
鈴木牧場の仔牛

 チーズ工房の入り口のやや近いところに
 赤ちゃん牛の 牛舎があります

 この子は 5日に生まれた仔牛
 お鼻もお口も ピンクで かっわいい~ でしょ! 

 人懐っこく そばに行くと そのかわいい
 お目目に 見つめられます

 今日は久しぶりのお日様が・・・
5月の庭
 携帯での写真で 花の感じがよく出てないですねぇ… 
 
  お客様も お日様に誘われてでしょうか 
  にぎわいました

 今日も 鈴木牧場のモッツァレラチーズ使用の
 マルゲリータ 人気でした!!




 

さわやかな五月のはずが・・・ 

今日も お空は 黄砂でにごり
近くの山々もすっかり うっすら模様

風も強く ほこりっぽい一日

 昨日まで 連休始まりの賑わいで
 お店も 家族連れや カップル様
 で 忙しく 一日が過ぎましたが

 今日は うって変わって
 の~んびりの一日

バイクのご夫婦
何度か来ていただいている仲良しご家族
お一人でのんびり 過ごしていただいた方
 などなど
時間はあってないような
ゆったり空間でした

 と そんなことをいっている
 私も 少しゆったりと 
 明日から 連休をいただきます

先日お知らせしました日程より
 少しお休み期間が延びました・・・  スミマセン

 5月3日~8日まで お休みいたします。

 Hananaの庭も
 カモミールが咲き始め 5月らしい景色になりましたよ
 お休み明けには
 また 皆様のご来店を 心よりお待ち申し上げます

  



