 


実りの秋のおすそ分け 

 Hananaの庭には三本の柿の木があります
  
  ひとつだけ変わった木があります
  枝ぶりも横にクネクネ
  小ぶりの木です
  この実は 名の とおり 青くても熟していて美味しく食べれるよ
  って 聞きました・・が
   実際に食べてみたら 渋かった…
  
  アオサ柿(漢字での表記 ちょっと調べていません)  
   多分 アオサのアオは 青 かも…
  実の形もどちらかというと 私の思っている渋柿の形(縦長のふっくらした○形)
  写真のものとは違いますねぇ

  う~ん 
   ザンネンながら
  この柿の実の新聞の下にあったんだけど
  ここまで言っていながら 撮っていませんでした

 今日は やっといい色になって 甘くなってきた柿を
 川崎の親戚に 送りましたョ~

 柿
 ちょっと おいしそうでしょ

 まだ まだ 木になっています
 
 柿大好きなお客様
   差し上げますので
    どうぞ
  ご自由にお採りくださいませ

  22日(土) 結城市にて 東日本大震災被災者支援コンサート
       参加のため 臨時休業します
       申し訳ありません
        

ヤマネ君「ひさしぶり~」 

 バイクが2台ご来店
   いやいや(笑)
     かっこい~いバイクで お2人ご来店
 
 「もう大丈夫ですかぁ」
 と、声をかけていただき
 「ありがとうございます! もう元気です!」

 と、言ってる間に
 

 彼の方は
 「ヤマネくん・・・」
 「いた いたぁ」

 ヤマネ君に会いに・・
まってたよ~
            自分のベッドで いつも グ~グ~のボク ムニャムニャ

 
 「コーヒー うっすいの いつも飲んでるんだけど
 アメリカンで」

 エスプレッソベースの アメリカーノ を
 たっぷりのお湯の分量で割り 大きなカップで
 お出しすると
 「いいね オッケーオッケー」
 久しぶりのお2人
 ハードなバイクのイメージ(勝手な私のイメージ)から 程遠い
  ほんわかムードが楽しい会話が続く・・・


 ほんわか♪ といえば 庭にも
ドナルド?
 ドナルド? 
 マキ小屋を作ってくれた友人の大工Kさんの庭から
  かわいいから いただいてきちゃったもので~す
   Kさんのお兄さんがいろいろ作っているそうです これもそう・・

 もうひとり いますよ
リトルボックスさんで買った・・・ ほか 009

 今日も かろうじて暖かく穏やかな一日になりそう
 
  皆様のご来店をお待ち申し上げます


  
  

心配してたよ とか ハイ お花 とか 

昨日は いつも来ていただいていたお客様に
 「心配してましたョ~」
 と、うれしいご挨拶を頂き

   いつもの感じで
   いつものテーブルで 
   いつものように
   ピッツァを食べ
    (ちなみに 甘長とうがらしの味噌ピッツァを)
   過ごしていかれました

  あ・り・が・と・う ございました♪

「はい お花」
 と 知人から・・
 はななには こんな花が似合うかな と思って 
 と、さりげない小花を 
 小花
   うれしっ

  人のつながりって ありがたいし 楽しい

 今日は
 おっきい さつまいもが手に入りました
 でかでか さつまいも
 あっちゃ~ ブレテます ねえ    それともお芋がブルブル?  

  程よく 暖かい日なので
  さつまいものアイスクリーム
  作ってみます
 
 ピッツァは
 マルゲリータ
 ジャガイモとベーコン
 甘長とうがらしの味噌ピッツァ

 この三種類で 今 やっています

 秋日和 
 庭のテーブルも
 ゆっくり過ごすのに
 ちょうどいいです 
  

  

久しぶりの営業初日はにぎやかでした 

久しぶりに お客様をお迎えし
 はななにも楽しい風が フワッ~ っと・・・♪
庭
 
 
 今年は昨年に比べ
 柿がたくさん実をつけています
 やっと オレンジに色づきはじめ
 美味しく食べれるのには
  もう少しの辛抱かな・・
秋模様

もういちど ご報告
 定休日が変更になり
 水曜・木曜は営業しております
 変わって 日曜・月曜はお休みになります

 ブログをごらんになってる方は 少ないと思いますが
 どうぞ よろしく デス

休みが定着しているだけに 
 明日の木曜日
 さてさて
 お客様は・・・どんなでしょう

 来てくださ~いね~♪
 
  

 

  
