 


得した気分 

 凛とした 輝きが今日の
   ご褒美だ

夕暮れの空
 
  な~んちゃって 575しちゃいました
   (写真はいまひとつ・・ですが)

 こんな夕暮れの時間 ちょっと 
 得した気分になります
  実際は夕焼けがもっともっと 濃いオレンジ色デシタ
  
 

 先日の雪の日
 ビオトープ
 今でも ビオトープ側は 陽がささず
  さほど変わらない雪景色を残しています

 Hananaは のんびりムードです
 
 昨日のお客様
  お友達をさそって来られ
 
 「ちょっと隠れ家的でいいでしょう」と
  
   ピッツァのフルメニューで
   
   開店時~閉店まで(笑)
   談笑 されてました
 

   次の 「会合」  またお待ち申し上げま~す 

  

    


 

ピッツァを楽しむ会 

とは こちらの勝手な ネーミング

 19日は 隣の地域 八郷の病院から
 患者さんとスタッフさん20名ほどで
 ピッツァを食べてに来てくださいました

 昨年から 良く来てくださるお客様は
 実は この病院のスタッフさん

 「Hananaさんのピッツァを食べさせてあげたい」と
  近くの神社への初詣と合わせて
  計画をされ ご来店

 当日は「貸切」とし
 ゆっくりペースで過ごしていただきました

 ジョウビタキとゆずとトトロ 003


 「美味しかったです」「ごちそうさま」
  と お帰りに挨拶をしてくださいました

 こちらこそ
 「また お越しください」
                  09年11月Hanana庭 001

   ありがとうございました
 
  

  
   

  

今年一年皆様にとって幸せな年になりますように 

あっという間に年も明けて
すでに二週間が過ぎました…

ご挨拶が遅れましたが
今年もどうぞよろしくお願いします

hananaは12日から営業をしております


 最近 柿の木に
毎日 実を食べに来る鳥がいます
1羽、2羽ではなく 
そうですねぇ 20羽はいるでしょうか
すごく沢山 飛び回って美味しそうに実を食べるのですが
その実は ほとんどが皮状態 
それでも それでも やってきます
メジロ
 そう メジロです!
 こんな子が20羽近くもいるんです

 お客さんもびっくり
「すずめかとおもったら メジロだよ」
「あんなに沢山!」

  珍しいです 
 きっと 20羽ちかくですよ いや それ以上かも…

 ふっと 庭からお店を見てみると
 ガラスの向こうにもうひとつの 栗林が…
お店のガラスに映った 栗林

 たまに 鳥が ガラスにぶつかります
 木々が映っているからね
 と いっていたのですが
 こんなに はっきり映っているなんて
 間違うわけだ… 鳥さんも

 鳥さん 
 おねがい よ~く 見てね
  ぶつかっちゃだめだよ 痛いからね
 
  林ではありませ~ん ガラスです
 
 

 



 




