 


アルプスが・・・ 

 二階の窓から・・・
 この空はいろんなものを見せてくれます

まぼろし~

  アルプス 出現!!


雑庭 

 月見草
  随分仲間は 種 になったけど ウ~ンまだまだ・・・
まだまだ 咲きますよ~


 ねこじゃらしも 程よく? 
  でも このくらいは いいね   かわいい!
ねこじゃらし
 
 雑草と花〔?〕の境目が ちっと わからなくなってしまった~
 けど 心地よく 居心地いいのは 私だけかな・・

 
  暑かったこの前までの夏日和
  今は一気に 秋の気配
  
 暑い 暑い といいながら 庭の手入れはままならず
 雨が降って・・・ といいながら これも ままならず
 
 
  いい感じに 涼しくなってきました ね
  ここらで 雑庭 を 少し手入れ
   
   しなくちゃ  かな・・
・・・も 癒し

  さわやかな秋の季節
  ゆっくり ピッツァとコーヒーなど どうぞ・・・

   お待ちしております


びっくり!  UFO?  

UFO?

UFO 002

UFO 006

なんかすごいでしょう!!
夕方の雲

 ちょうど 筑波山方面から
 ぷかり・・

 こんな雲 はじめて見たなぁ

   UFOみたい

コンサートと薪作業 


 岐阜・長野からやってきた ぽこ・あ・ぽこ
ぽこ・あ・ぽこ

 ケーナの音色にみんなうっとり♪ 
ぽこ・あ・ぽこ

 あるがままの日常がいとおしくなる そんなドンガバスの唄
ドンガバス

 いわきからすっ飛んできた(笑) いわき雑魚塾
 心にしみた・・・
いわき雑魚塾

  ヒューマン・ファーマーズの 画像が・・なかった

 「私のこどもたちへ」♪
 生きている鳥たちが 生きて飛び回る空を
 あなたに残しておいてやれるだろうか とうさんは
 目を閉じてごらんなさい
 山が見えるでしょう
 近づいてごらんなさい
 こぶしの花があるでしょう

原発ゼロコンサート 022
 
 生きている子どもたちが 生きて走り回る土を
 あなたに残しておいてやれるだろうか とうさんは
 ・・♪ ♪

 「暮らしと原発」 パネル展示もあり
  
 原発ゼロがいい
 手と手・心と心をつなぐコンサート
 
 いいコンサートになりました
 ひとり ひとりが
 できることで
 どんなに小さくても
 発信し 考え 行動 することが
 大切だなぁ と 改めて実感

 
次の日は ぽこ・あ・ぽこの仲間と
とほか数人で
 薪作業
 
 コンサートのついでに 岐阜から運んでくれた木
 「絶対安心の木だぞぉ~」と

 ユニックから大木をおろし チェーンソーで輪切りの作業
 それを 運ぶ作業

 前日 交流反省会で飲んで歌って・・
 早朝からの作業

 「ありがとう」 
  で~~~す!!

 

雷雨のあと 

 激しい雷雨の後

 あれ?
 西の空がうっすら色づいてきたぞぉ
 と 思っていたら 

 あっという間に 一面濃いオレンジに

   写真!
 と 二階に駆け上がり
 カメラを持って窓辺に・・

 あ~・・ 薄くなっちゃった・・・

夕立のあと

 けど
 最近にはない 見ごたえのある 夕焼けでした

 蝉に変わって
 コウロギが
 初秋の庭でにぎやかに鳴いています
 恵みの雨


 暑い暑いって 昼間は言っているけど
 うわっ
 涼しい~

 窓から入ってくる夜風は
 すっかり 秋です・・・

 ただ今 Hananaのピッツァメニュー
 
 ・マルゲリータ
 ・夏野菜とアンチョビ
 ・塩麹ペースのレンコンと小女子 
 ・ジャガイモとベーコン

  常時3種でやっていますが
  今しばらくは この4種のメニューでいきます
  
  石窯で焼くピッツァは 最高です
  特に 生地は香ばしく モチモチ
  
 な~んて自分で宣伝しちゃいましいたが
  お客様が よく言ってくださいます


 さて 9月8日(土)
  は先般お知らせしましたように

 原発ゼロをめざす
 手と手・心と心をつなぐコンサート
があります

 私も出演のため
 お店は臨時休業です 申し訳ありません

 会場 玉里地区 農民会館
 時間 2時半会場 3時開演~5時まで
 参加費 1000円
 
 ぜひぜひ お越しください
 お待ちしています 

 お問い合わせは お店まで 0299-37-7778 

  
 
 
 
 

 
  
  
