 


ヤマガラ 

 今朝 庭の柿の木に ヤマガラ が・・・
ヤマガラ 018


 節分の日に 落花生()で豆まきを・・・
 そのうち 鳥が食べてくれるかなぁと 期待していたら 
落花生を見つけました 033
 
 今朝 ヤマガラがやってきて
 見つけては口に銜え
 枝の上で カチカチッ とぶつけては殻を取り 
  
  せっせと 啄ばんでいて
  
     わたしは 小さく静かに 心の中で
      
        「ヤッター!」
 
上手に割ります 005

  この鳥は 他のカラと一緒に行動することが 多いとか・・



   

受験生が・・ 

     先週の土曜日のこと

 「こんにちわ!」

     と、お店に一番乗りしたのは
     
      近所の受験生(中学三年生)

 「家だとうるさいので 勉強しにきました」
 
     
     小学生の頃子ども会で お店には来たことのある女の子です

       ・・ 土曜日・・それなりに混んでしまう日だけど・・

     彼女は一番隅のテーブルで ノートを出すと せっせ せっせ と 勉強を始めました 

     「ピザどうする?」

  「あっ お昼になったら注文しまーす」

      なにか とても すがすがしく楽しい時間をくれました
     
      中学生が勉強に集中するカフェ

        なんか いいな   

      

春の足音 

北陸では今日 春一番が吹いたとか・・

立春は過ぎたものの 
まだまだ冬枯れた庭

 なかなか春は遠いなぁ 

 だけど・・
 木々の枝には 確かに小さなやわらかい銀色の芽が光っていますブログ写真 011
 小さな春の足音が 聞こえてくるようです・・

 お店中では

 おしゃべりをしたり 本を読んだりと
 お客様の過ごし方も 様々です

 まだまだ 寒いので
 ピッツァと コーヒーや温かいお飲み物が主流です


 ただ今 ピッツァメニューは 4種類

 マルゲリータ(鈴木牧場モッツァレラチーズ・ミルクの香りがふんわり)
 レンコンと小女子(塩麹ベースで和風)
 ジャガイモとベーコン(黒こしょうもきいてボリュームたっぷり)
 生ハムとフレッシュグリーン(モリモリお野菜でヘルシー)

 全粒粉の生地と どのピッツァも 相性ぴったり!! です

   お待ちしています・・  


  
 
  
