 


今週の復活はないかなぁ・・ 

 今日も また医者に・・・
 体中に張り付いたピリピリ感が取れず
 痛くて仕方なく 熱もあって
 今週の仕事復帰は あきらめています

  臨時休業が続きますが
  どうぞよろしくお願いします

  インフルエンザではありませんのでご心配なく

また ぶり返し・・ 

 先週土曜日から また 風邪が・・
 なかなかしつこいです

 なにもできないので
 仕方がなく
 今日は医者に行きます・・

  臨時休業ですが よろしくお願いします

  あしたは仕事できるといいのですが・・・

風邪引いたの 久しぶりデス 

 今週のhananaは
 八郷のパン工房の皆さんが
 ご来店
 女性ばかりの勢いのあるグループさん

  もう結成して5年目の
  パンづくりベテランさんばかり・・
 
 この日は 先生「とうざえもん」さんがご一緒
 hananaの新作メニューの
 つくばしゃもピッツァがお目当てでした

  「とうざえもん」さんはhananaの師匠
でずっとお世話になっています

  良かったら こちらに
   男のパン工房 +  

で、私は先週末 
  定休日だけ風邪で寝込んで
  
  火曜日からすっかり復活
  便利にできています

  ましてや 2年に一度ぐらいしか寝込まない
  家で 珍しいよね なんて 言われました

  それでも 忙しいやら 疲れたやらで
  歩いたのは1週間ぶりでした
  あぜ道

  久しぶりにスカ~っとしました

  今週土曜日25日は人間ドッグで臨時休業です
          申し訳ありません

休み明けは忙しい 

12~13日と 出かけていまして
 (どこに行ったかはのちほど・・)
そのツケで 今日の朝は忙しい

鈴木牧場へチーズを取りに行き
常陸野産直センターにジャガイモを取りに・・・

ぐるっと回ってくると 1時間でしょうか

窓の外
今日の気温 外は-4度 室内暖房がない部屋で4度
 
 「プラマイ ゼロかぁ・・・」  
    
    思わずつぶやいた自分に
       「ウ~ン  なんのこっちゃ」

    と 返す寒い朝 

こんなものが・・仲間入り 

 これだけでは全体が暖まるわけではないのですが
 味わいのある アラジン
  hananaに この冬仲間入りです 
WIN_20140110_112919.jpg
  それと
 この水槽も・・ メダカが元気に泳いでいます
WIN_20140110_112840.jpg
 
 今日は連休のはじまりの土曜日
 にぎやかに お客様でいっぱい

 帰り際に
 お母さん「どれもおいしかったけど レンコンのピザが一番すきだった」
 娘さん「私は つくばしゃもピザが美味しかったぁ」
  と 感想をいただきました

 ありがとうございます!!!

ちなみに 「つくばしゃもピッツァ」
       新メニューで人気です!!
       シャキシャキ玉ねぎと醤油麹で下味をつけたしゃも肉
       
       一度 お試しを!!

     お待ちしています

  

最近のウォーキングコースで 

 今日は寒波の影響で 冷たい空気が肌を刺す
 仕事終了後 一時間ほどのウォーキング
 お店から通りと反対側の裏側に歩くと・・・
  裏の林
  こんないい林があります

  気持ちいい~

パソコン新しくなりました 

あけましておめでとうございます
WindowsXPから やっと脱皮
新しく手に入れたのは タブロイド判のものです
結構気に入ってます
でも 8.1をまだ使いこなせず・・。
 WIN_20140105_154337.jpg
 この画像を 縦にするにはどうしたらいいのでしょうか?

いろいろやってみますが・・・

Hananaも6日から営業
のんびりムードスタートです

 今年もよろしくお願いいたします。
 そうそう 昨年無事5周年を迎えました。


  
