スポンサーサイト 


やっと 干柿・・ 

やっと干柿やりました♪

少し遅くなったのですが
やっと 渋柿つるしました。

でも今回は悲しいアクシデント・・
半分をつるし終えたとき
「バキッ!!」
なんと 柿をつるしていた竹が
折れてしまい、
 後はご想像におまかせ…

 今年は柿も終わりの方で やわらかいのがあったり
 落としてしまい 傷になったり
 ましてや 暖冬らしいし
  うまくいくかなぁ

でも でも やっぱり
 干柿の風情はいいものですね
 こんな景色が大好きで 毎年やってるようなものです
 
 
スポンサーサイト

コメント

No title

11・29久しぶりにピザ生地試食しましたが、生地が石窯の火力に負けて軽さがめだち、ぶどう酵母の美味しさが不足でした。

今後は、野生山ぶどう酵母&小麦全粒粉10%ブレンドでほど良い食感が美味しさのポイントになり、創業の目標である地域NO1になりますよ!つくばエリア含めて、、、
  • [2009/11/29 15:59]
  • URL |
  • あびこ熟年パン工房
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

そうですか…
350~360あたりがいい様に思います。まだまだ研究課題です。
がんばりま~す!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazenomiti.blog7.fc2.com/tb.php/100-980af355

