スポンサーサイト 


この連休・・・ 

 この連休 姪の結婚式で大阪まで家族でいきました  

  結婚式翌日は 遷都1300年の奈良に…
  
  のんびりと法隆寺を散策 半日かかりました… 
   次につづく 中宮寺へ
   聖徳太子の母親のために立てられたお寺
   ここでは 仏像もさながら 小さな庭園の椿や 小鳥 に癒され
  
  二日目のこの夜は 奈良公園にある宿…

  翌朝 東大寺に向かうため
  東大寺裏手から歩いていくと
  二月堂 法華堂(三月堂)がありました

  特に 国宝法華堂(三月堂)は東大寺最古の建物
  国宝 重要文化財がずらり…
  狭い建物の中に 本尊のほか
  日光・月光両菩薩像 哀愁の美をとどめる吉祥天像、髪を逆立てるすさまじい形相の金剛力士像など
  12体の国宝と4体の重要文化財 とても 見ごたえがありました
    (これから行く人 おすすめです!)
  
  外にでて 裏手の二月堂に廻ると高台に 
   満開のこぶしの花と鹿二頭が

  誰もいない空間  ここだけ時間が止まっているようでした 

  奈良 三月堂 裏手のコブシと鹿
    こぶしの花 と 二頭の鹿 
   
   
   東大寺は時間の関係で 残念なことに 横を通り抜けただけ

 
   法隆寺 五重塔
    法隆寺五重塔
 
  今回は 斑鳩の郷の 法隆寺・中宮寺  奈良公園の 法華堂・二月堂と 
   じっくり のんびり と歩いてみて
   すっかり 奈良のとりこになりました… 

  あっ そうそう 奈良町も 姉と姉の友人と散策してきました♪ 

   
  連休の間 お休みいたしました。
   金曜日26日より通常の営業となります。 皆様のお越しをお待ち申し上げます。 

 
  
 
スポンサーサイト

コメント

おはようございます ^^。

みっちゃんサン、おはようございます ^^。
先日は当ブログまで足を運んで下さり、ありがとうございます☆

姪っ子サン、ご結婚おめでとうございます~(*´Ⅴ`*p
そう言えば、ワタシも昨年の連休は従兄弟の結婚式でした。
恥ずかしながら感動のあまり、花嫁並に涙を流したものです(笑)。

古都奈良での休日・・・☆
ステキな時間を過ごされたようですねョ'v`◆)+.*
ワタシは建築物を見るのが大好きで、独身時代には万葉集片手に
よく足を運んだものです( ^ω^)_θ
お写真見ていたら、想う気持ちが強くなって、行きたくなって
きちゃいました~(。・∀・)b゚+。。
いつか行けるといいなぁ~。。。(^-^*)

No title

ももさま
万葉集片手に…いいですねぇ
実際に建造物や仏像に接して、歴史に触れ、なにか凛とした気分になるのも一種の清涼剤 ^^:
 時間が少なかったんだけど、とてもいい時間でしたi-228
 hananaにも また遊びに来てくださいね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazenomiti.blog7.fc2.com/tb.php/127-2a7e7462

