スポンサーサイト 


鳥たちも  お客様を歓迎しています 

ジョウビタキ
今年もジョウビタキがやってきています・・・
 冬の間 厳寒のロシアから日本へ
 昨年見かけた子と きっと同じ
 Hananaに帰ってきてくれるとは  感激


 ものすごくいい ショットでしょ
 仲良しこよしすずめの夫婦
 早朝 二階の窓外を眺めていたら    み~っけ!!
 こちらは 仲良しこよしの すずめの夫婦   きっとね


 そして・・・
 今日は こんな子が Hananaにやってきましたよ~
トトロ
 親しい友人が Hananaにつれてきてくれました

 
 この土・日 また たくさんのお客様が
 来てくださいました

 土曜日は 小さいお子さん連れが目だった日
 ゆっくり お昼寝している子
 ピッツァをおいしそうに ほおばる子
 おとうさんがカメラでパシャと
 楽しそうな ご様子


 今日の日曜は 女性のグループ様が多く
 お店の中は
 たのしい おしゃべりの花が・・・

 入り口近くに おいてある
 悠遊農園の
 ゆずや、ぼっちゃんかぼちゃも
 たくさん 買っていってくださいました
 
 
 薪で焼いた ピッツァを真ん中に
 楽しく過ごしていただけて
 嬉しいです
 ありがとうございます

  
スポンサーサイト

コメント

県民の日で…

13日・土曜日は、公共施設が無料というところも多かったですよね。子どもたちとの外出もふえたかも(^^;

ところで、鳥の個体判別ってできるものなのですか(^^;

追伸 ごちそうさまでした。

オッと…こっちが肝心!
先日は、おじゃまムシでしたが(^^; お世話様でした。
有り難うございました!
大変興味深いお話も聞けて、楽しかったです。
なんだか、●爪さんとは、かしこまっちゃってお話できなかったのは残念でしたが…

個体判別

う~ん
前シーズンより 少したくましくなった感じのジョービタキ・・・
これも 「??」 なんだけど
 ほかの子だってりして・・・。

鳥が
どうして 同じところに帰ってこれるのか
と、詳しい方に聞いてみたら
「星をみながら飛んでいるらしい」「河川の光を見ながら飛んでる」とか 「身体のなかに基軸があるらしい」とか・・
 プラネタリウムでの実験をしたら
 星の方向を変えると 鳥も飛ぶ方向を変える らしい・・・
とか、 結論は はっきりしない なぞ
だそうです。
 って そんな話じゃないよね。
 固体判別
 似てる って 直感 
 だけで~す。
 伝書鳩のように
 印つけるしかないか・・
 だれか 教えてくださいな。

 アンダンテの後のHanana
 私めは 焼く役(笑)におわれ
 話 ぜんぜんできずに ちょっと
 疲れました
 あ○○さんとは 挨拶だけ・・・
  すこし 残念でした

 31母ちゃん楽しめて
 うらやまし~い

マキを焚いてのピザ!、、、ブログ休眠中ですか?お疲れ様です。お客様がいつもいますね、、、そろそろクリスマスピザ?年末年始のスケジュールお知らせください。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazenomiti.blog7.fc2.com/tb.php/153-c57a739f

