スポンサーサイト 


29日(金) 菜の花まつりがあります 

菜の花まつりの会場は
 酪農をやっている
 結城市の
 北嶋さんちの雑木林と菜の花畑

昨年夏に Hananaでライブをやりましたが
 そのときに出演した
百姓フォークヒューマンファーマーズの
リーダーこと 北嶋誠さんの雑木林です
 (私もお店でなかなか活動に参加できないのですが、メンバーとしてやっています♪) 
北嶋さんちの菜の花畑

 ステキでしょ!!

 ここまで 花を咲かせるのに
 毎年実行委員会の方々が
 雑木林の下草を刈ったり
 枝を下ろしたり

 菜の花畑の種まき
 草取り などなど
 がんばっています

 そして
 今年もま~ん開の予定!

チラッと見えている右側が会場となる雑木林

話せばなが~くなるので 菜の花まつりの ことの発端はやめますが

 食と農の共同を と 
 今年はとくに
 原発 地震 津波で 町も村も 農業・漁業も大打撃

 ふるさと再生 農業再生を の心意気で 開催
 
   
 今年は特に
 私自身意味のある 菜の花まつり だと感じています
  Hanana 休業で申し訳ありません
 
  どなたでも参加できます
  私も と思われる方 
   まつりで 交流しませんか?
歌あり 踊りあり(?) 美味しい食べ物あり で~す♪
 
   参加希望の方
   Hananaに℡くださいね

  



 


 
スポンサーサイト

コメント

なんと朝からさわやかなスナップ写真なんでしょう。パワーの源ですね
うらやましい限りです。
やはり自然はいいですね!
  • [2011/04/26 10:31]
  • URL |
  • あびこ熟年パン工房
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

第13回菜の花まつり

宣伝ありがとうございます<(_ _)>

菜の花咲きました~♪

みなさまのおいでを
心よりお待ち申し上げます。

ご無沙汰してます

行きたいですが
当日は関西テレビの録画収録をOKしてしまいました。

はまやんさん
こちらこそ 大変ご無沙汰しております。
関西テレビ…ひょっとして わらじ で
ご出演?
またどこかでお会いできるといいなぁ

さっちん
 あした よろしくね!!
天気になぁれ だね。

出店、出演、司会???

Hananaオーナーさま
お忙しい中
菜の花まつりにご参加下さいまして
ありがとうございました。

来年も(=´ー`)ノ よろしくお願いします。

はまやんさん
Hananaとヒューマン・ファーマーズを
今後ともよろしくお願いします。
★⌒(@^-゜@)v

来年は是非!

さちこ様
 お疲れ様でした!!
お天気でなによりでしたね。
 来年も参加できたら いいなぁi-239

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazenomiti.blog7.fc2.com/tb.php/165-b77d6a36

