スポンサーサイト 


麦畑をたずねて・・・ 

今日は おーさんの麦畑の様子を見に行きました
,おーさんの麦畑

麦畑 


 今年の「でき」は けっこう良いらしいです
 おーさんの畑には
 「ゆめかおり」が ふさふさ・・・

 刈り取りは あと一週間から10日ほどたってから
 になるそうです
  
 パンにすると すごく美味しい小麦
 Hananaで
 ピッツァになる日も もうすぐです

  

自慢の畑(不耕起栽培)から 野菜をいただきました
自慢の畑のお野菜

 真ん中の 紫の花 ブルーマロー・・・確かそんな名前
 ハーブなのです
 ミントやレモンバームと一緒に ハーブティーにして
 いただいてきました

 写真がないのがザンネン ( 話をしながら飲んでいたら撮るの忘れてしまいました) 
 
 お湯で抽出すると なんとも 薄青い水色
 これは 食欲がなくなる色ですが
 
 ここに レモン汁を少々入れます
 みるみる ローズヒップの色に似た 鮮やかな色に

 
 おーさんちの庭先で
 花や野菜の香りと一緒にいただくハーブティー

 と~っても おいしかったです

  



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazenomiti.blog7.fc2.com/tb.php/175-431df982

