 


塩麹 

数日前から
塩麹ピッツァを
新メニューとしてやり始めました

塩麹ぴっつぁ
 れんこんと小女子と赤ねぎ

素材のうまみがよく出てきます
塩麹は 免疫力アップで健康によいと 
今 巷で評判らしいですね

Hananaの塩麹は桜川市のSさんが作られているもの

ただいま女性に大好評です!
お味は?・・・
ぜひ 食べに来てくださ~い
 トッピングは旬のものでやっていきます

現在の小麦は「ゆめかおり」
とてもおいしく
生産者のSさん自慢のものです
現在はこの粉をつかってピッツァを焼いています

 
 Sさんは不耕起栽培で野菜を育てています
 愛情たっぷりのお野菜 尋ねたついでにいただいてきました
Oさんの不耕起 野菜

 小麦を製粉しに行く途中の
 八郷の銀杏 色づいてきれいでした
八郷の銀杏

コメント

No title

冬の季節を感じるブログ掲載に感動します。
季節を捉える  旬を捉える  素材の技術に感動します。
地粉・ぶどう種・筑波山麓湧水(検査済み)・各種地元農家の素材使用など
食品業界で38年間務め製品開発を担当した者としては、省みるたびに一つひとつについて感動と勇気を得ています。、、、特に、小麦栽培には関心大です。
また、石窯でのパン造りのチャレンジに拍手!

No title

八郷のぎんなんは、線香を水車で作られている場所ですね。いい線香ですよ。
銀杏の木みごとですね、、、山を越えての製粉はご苦労様です。
一人10役ですね?身体をたいせつに、、、。

No title

ゆめかおり、、、良く小麦の名前は、カタカナが多い筑波のユメシホウ・ハルユタカなど、ゆめかおりの生産農家の全景&畑などの写真が掲載されると、小麦普及担当者としてはありがたいです。機会みつけてパチリ!宜しくねがいます。
12月に入り小麦の発芽が?、、、麦踏は?見学いきたいですね

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazenomiti.blog7.fc2.com/tb.php/190-5c9e32c3

