スポンサーサイト 


今年一年皆様にとって幸せな年になりますように 

あっという間に年も明けて
すでに二週間が過ぎました…

ご挨拶が遅れましたが
今年もどうぞよろしくお願いします

hananaは12日から営業をしております


 最近 柿の木に
毎日 実を食べに来る鳥がいます
1羽、2羽ではなく 
そうですねぇ 20羽はいるでしょうか
すごく沢山 飛び回って美味しそうに実を食べるのですが
その実は ほとんどが皮状態 
それでも それでも やってきます
メジロ
 そう メジロです!
 こんな子が20羽近くもいるんです

 お客さんもびっくり
「すずめかとおもったら メジロだよ」
「あんなに沢山!」

  珍しいです 
 きっと 20羽ちかくですよ いや それ以上かも…

 ふっと 庭からお店を見てみると
 ガラスの向こうにもうひとつの 栗林が…
お店のガラスに映った 栗林

 たまに 鳥が ガラスにぶつかります
 木々が映っているからね
 と いっていたのですが
 こんなに はっきり映っているなんて
 間違うわけだ… 鳥さんも

 鳥さん 
 おねがい よ~く 見てね
  ぶつかっちゃだめだよ 痛いからね
 
  林ではありませ~ん ガラスです
 
 

 



 




スポンサーサイト

コメント

No title

Hananaブログオープンですね、、、。
昇竜の新たな年がはじまり、ことしも楽しみの石窯ピザを食べにいきましょう!
我孫子でのパン情報は、ブログ管理人多忙のため新年のパン制作活動が停滞していますが、実際は、1・12よりパン例会がはじまり1・14 1・18 1・21
1・24と続きます。 テーマは、八郷桜塩漬けの桜あんぱん・自家製クチナシ使用メロンパン(八郷湧水使用)など素材と製法にこだわり、、、パンづくり

No title

パン工房様
 桜あんぱん、メロンパン すごく美味しそうでした!
 北近隣でのパン作り… また声かけてください。
 楽しみにしています。

No title

めじろ、、、NHKラジオでメジロが少なくなった話ししていましたが、20羽は
さすが、ふるさと100選に選ばれた八郷の玄関口ですね!
メジロは私も好きな野鳥?で子供の時 家で飼っていましたが、飼育がむずかしかったです。、、、裏山には、うずら・ヤマドリ・野鳥がいましたなど、、懐かしいコメントです。  世の中もやっと落ち着きが(静かな)(不況)出ていいのでは?本物の味がたのしめる時代です。若い人には淋しいですか?

No title

いよいよ2012年が始まりましたね。
お年賀状もありがとうございました。

お店のガラスが鏡のように、栗林を映し出しているんですね!!
なんて素敵な景色なんでしょう。。。。

自然の中のピザ屋さん。。。なんか童話の中のお話に出てきそうです。

今年も、楽しく美味しいパンを作りたいと思います。

吉川さんも、健康に気をつけて、ピザ作り頑張ってくださいね!!

また、ピザ食べに行きます。(山口より)

No title

小町様
 「パン作り」
  私も お店の売りになるものを
  今年こそは 形にしたい…と

    思います♪
   
  また 遊びに来てくださいね 
  まってま~す♪

Re: メジロ いなくなりました

> パン工房様
 
 柿の実もすっかり食べつくし
>  メジロ・・ 一羽も姿を見なくなりました
>
>  今年で三年目 ジョウビタキが一羽
>  昨日私の前に姿を現しました
>
>  昨年は お友達を連れてきていたのですが…
>  今年は 今のところ目にするのは一羽だけ
>
>  鳥も癒しになりますねぇ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazenomiti.blog7.fc2.com/tb.php/194-8fd6359c

