スポンサーサイト 


得した気分 

 凛とした 輝きが今日の
   ご褒美だ

夕暮れの空
 
  な~んちゃって 575しちゃいました
   (写真はいまひとつ・・ですが)

 こんな夕暮れの時間 ちょっと 
 得した気分になります
  実際は夕焼けがもっともっと 濃いオレンジ色デシタ
  
 

 先日の雪の日
 ビオトープ
 今でも ビオトープ側は 陽がささず
  さほど変わらない雪景色を残しています

 Hananaは のんびりムードです
 
 昨日のお客様
  お友達をさそって来られ
 
 「ちょっと隠れ家的でいいでしょう」と
  
   ピッツァのフルメニューで
   
   開店時~閉店まで(笑)
   談笑 されてました
 

   次の 「会合」  またお待ち申し上げま~す 

  

    


 
スポンサーサイト

コメント

No title

先日は、雪かなり積もったようですね。

毎日、寒い日々ですが、元気にピッツア作っていらっしゃるようですね。

こちらも、結構積もりましたよ。

夕暮れの写真。。。綺麗ですね。空気がシーンとした感じが伝わります。

そちらは、空気が綺麗だからかなぁ~

明日は、けやきで、手賀沼を眺めながら、「ハイジの白パン」製作です。

今夜の夕食は、ピッツアを作ります。(Hananaの塩麹ピザをまねて作ってみましたよ。。。塩麹の量の加減が難しい?です)

風邪ひきませんように。。。お元気で♪

見事な雪景色。風の家も凄そう。
そのうち冬の風の家にも行ってみたい

Re: No title

こんばんわ 小町様

 しばらくぶりにブログを開けたら・・
 わっ~ 小町さんからだぁ

 と あわててご返事です

 塩麹ピッツァ うまくいきましたか?
家族で 美味しそうに食べている様子が
 目に浮かぶようです♪
  あったか 家族ですねぇ

 ハイジの白いパン ふわふわでしょうね
 うーっ なかなか 色々やれなくなりました

 先週は 「パン・ド・ミ」 を 8個 販売
 2日間で売り切れです。
 
 週一ぐらいで 焼いて売る予定にしました。

  また 遊びに来てくださいな。


 
> 先日は、雪かなり積もったようですね。
>
> 毎日、寒い日々ですが、元気にピッツア作っていらっしゃるようですね。
>
> こちらも、結構積もりましたよ。
>
> 夕暮れの写真。。。綺麗ですね。空気がシーンとした感じが伝わります。
>
> そちらは、空気が綺麗だからかなぁ~
>
> 明日は、けやきで、手賀沼を眺めながら、「ハイジの白パン」製作です。
>
> 今夜の夕食は、ピッツアを作ります。(Hananaの塩麹ピザをまねて作ってみましたよ。。。塩麹の量の加減が難しい?です)
>
> 風邪ひきませんように。。。お元気で♪

No title

こんばんは~

今日は、雨。。。寒いし雨は好きじゃないなぁ~ でも、畑の野菜やお花達には、大事な水。。。。我慢するとしよう。。。

ハイジの白ぱん、別名 しあわせのパンらしいです(先生曰く。。)
イギリスパン生地にカナダ産のメープルシロップを入れました。上新粉をたっぷりかけて、焼き色をつけないように焼くと白いパンが出来上がりです。

パン・ド・ミー 好評!!のようで良かったですね。
みっちゃんのペースで、パンも販売良いですね!!
きっと、リピーターの方がたくさん来る事でしょう!!


来月の教室で、パン・ド・ミー作りますよ。

生徒の仲間も増えて楽しくパン作りしています。

PS**** 小町の旦那さん。。。先生のパン教室に入会しましたよ(土曜日、北近隣センター)

私より、まじめな生徒かも?! 料理も上手いし。。。。

No title

おはようございます。
ご多忙の様子でなによりです。
さて、ゆめかおり(内麦)茨城産硬質小麦のその後生育をブログでみたいものです。、、、農家の全景と生産者(差支えなければ)・麦踏みの様子?など
6月7月の収穫には見に行きたいです。  我孫子のグルメ会員も楽しみにしています。クグロフ・天津包子・ピザなどなんでもOKで小麦粉のブレンドで美味しい
差別化アイテム完成です!!!勿論 ハイジの白パンは最高でしょう

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazenomiti.blog7.fc2.com/tb.php/198-e628f664

