スポンサーサイト 


「たなからぼたもち」 

この間の土日、久しぶりに風の家に泊まる。
紫陽花の花が青や白の色に染まり満開で迎えてくれた。ホタルブクロが今年は一段と咲き誇ったようだ。いくつもの花ガラが付いていた。
土間と囲炉裏の切った板張りの部屋が、相変わらず優しく迎えてくれた。ひさしぶり~
 夜は仲間と、お酒を飲みながら話しが弾んだ。
次の朝、バルコニーで布団を干す。梅雨とは思えぬ日差しの下でお日様のありがたさを味わいなから、無造作にツルを蓄えたキウイの木を何気に見ていたら、もうゼッタイに実はならないと思っていたはずのツルから、いくつものかわいいキウイの実が小さな茶の色を放ちぶら下がっている。驚きと感激。
キウイ棚なんてありはしないのにフェンスに巻き付こうとグングン伸びている。(管理人としては、はずかしいのですが、一旦作った棚が台風でやられてそのままになっていたのです・・)
 キウイの実がぶら下がったフェンス・・いいねぇ。 失敗は成功のもと? いや たなからぼたもち? いやいや たなからキウイ カナ ^ ^)

 


スポンサーサイト

コメント

大会お疲れさまでした

すずき産地のブログに写っているのは・・ひょっとして?
昨年の大会は土浦だったので顔を出して見ましたが、今年は大子だったので見送りました・・・。間もなくa href="http://www.geocities.jp/kenpofolkjamboree/index.htm">憲法フォーク・ジャンボリー</a>

すずき産地を訪ねて、ここへ
 渡辺さんの書き込みに気づく。最悪~!
管理人ともあろうものが、ここしばらく、ブログはプッツン。
余裕がまったくなかった・・・
大会も終わったし、また、少し歩み始めるかな・・・
渡辺様・・憲法フォークジャンボリー
でお会いしましょう。
 練習も行けてない みっちゃんです。宜しく。

県母親大会お疲れさまでした

なんか、いろいろと大変だったみたいですね・・・メンバー掲示板の書き込みを見ただけだと、よ~分からんけど、なんとなく雰囲気は伝わってきます。と書いてこれを読んでくれるのはいつかな?(笑)では、おやすみなさいm(__)m

そうでした。
大会も無事終わり、新会長も決まり
新たな体制でスタートしている農民連です。
 なんて・・今頃こんな書き込みしている私
 
 福島産直フェスタでの写真 撮れなくてごめんなさい。
  





コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazenomiti.blog7.fc2.com/tb.php/23-458d668c

