 


小麦などの生産者仲間で炭焼きに挑戦! 

炭焼き窯
hananaで小麦をいただいている荻谷さんと仲間で、炭焼き窯づくり挑戦!
 おじさんたちが、毎日キラキラ目を輝かせ取り組んでいる様子が
 感じ取れ、

楽しんでるなぁ いい感じ!

たまたま 小麦を引き取りに行った日が『火入れ式」でした。
 「町の補助が出るんだよ」「まぁ、だけど遊びだよなぁ」
 と言いながらも、埃だらけになりながら楽しそう。
 これまでもピザ窯(本格的なもの)にも挑戦し、子供たちに体験をしてもらったりと
 遊び感覚でやってしまう土の香りのする挑戦者たち。「笑顔」と「活気」がいいです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazenomiti.blog7.fc2.com/tb.php/262-47d3cdec

