 


ひとりごと・・ 

 関東で初雪が降る前に春一番が昨日吹いたのは、史上観測初めてのことだそうです。
 地球温暖化が関心事になってから久しいように思いますが、こんなに実感する年はやはり初めて。
 そんな訳で、道端の草が、もそもそ春色に色づきはじめても、「うぁ~春だぁ!」と、浮かれた気持ちになれないのでしょう。
 
 いつもお世話になっている自動車修理工場に「スタットレスタイヤ」を預けていて、毎年そこで履き替え雪の日の準備をするのですが、今年はとうとうその日がやってきそうもありません。預けっぱなしで・・工場の社長Iさん、お荷物スミマセン。

 話はかわりますが、ところで家の猫。
 年をとってきたせいか、殆んどお散歩をしに外に行かなくなりました。家の中で、長~くなってくつろいでいます。外は暖かいのになぁ と私はひとり思います。
 外に行っても10分やそこらですぐ帰ってくるのですが、ちょっと恐~い「いじめっ子猫」がいるせいもあるのでしょうかねぇ。
 さっきも薄茶のでっかい顔をして、ずぶずぶと歩き回っていました。
 
  

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazenomiti.blog7.fc2.com/tb.php/30-85c2fed3

