スポンサーサイト 


しめじ・・じゃない 「ひらたけ」がニョキニョキ 

しめじ(ひらたけ?)がニョキニョキ!!

実は、Hananaの敷地の隅っこで
栽培していたのです。

高さ・幅ともに20cmくらいの切り株に菌を仕込み
土に穴を掘り
切り株を並べてビニールをかぶせ
 また 土をのせ・・・
なんて ことをしたのが 春先だったかなぁ・・・

しばらく その存在を忘れていたくらいほっといて・・・

秋になり、わらを乗せ
水をやり(たったの1~2回)

忘れているほうが
多いほど
いい加減なやり方だったので 「やっぱりだめだぁ~」
と八割がたあきらめていたら

なんと なんと なんと!!

こんなりっぱなしめじ(ひらたけ?)が・・・

今日 何気に見に行ったら
 ニョキニョキ出てきていましたョ~
 このこが 第一号で~す!  感激

 ところで(はずかしながら どなたかにお聞きしま~す)
 しめじとひらたけは
 仲間かしら?? 

 しめじが大きくなったのがひらたけ?? イヤイヤ


しめじの菌 を仕込んだとおもっているんだけど・・・
 ひらたけの菌だったのかしら?
出てきたのは 多分・・・りっぱな ひらたけ

う~っ
 今から 調べます
  
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazenomiti.blog7.fc2.com/tb.php/89-5e20b280

