スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日は 3・13重税反対統一行動・・ 

毎年のことながら、確定申告の準備もやっと終わり。
明日は集団申告です。
 8%の消費税増税によって既に みんなへこへこ
 年金は減らされ、医療や介護は切り捨ての方向・・。
 景気回復もままならぬ世の中

 消費税を5%に戻し、地域の購買力アップに繋げて欲しいものです。

  そんなわけで、集団申告に行ってきますので                                                明日は(3月13日)お休み になります。
  申し訳ありません。

今日は気温もグングンあがるらしい ・・・ 

本格的春ももうすぐ・・
関東平野は、今年は雪もほとんどなく冬が終わってしまいそうです。

庭のスイセンの芽やチューリップの芽も顔を出し
 「わっ もう春なんた゜ね」
と思わずつぶやいてしまいます。

クリスマスローズはあんまり元気はないのですが
今年もこれから咲きそうです。

 ピッツァ用の薪は、原発事故いらい
 岐阜の友人の木をいただいているのですが
 ほんとうに助かっています。
 安心して使っています
 地元の木が使えるようになるといいのですが・・・
 放射性量の問題はなかなか解消するものではありません
、安心してピッツァが焼けるようになりたいものです。
 今土曜日は、福島から避難している知合いが
 お店を手伝ってくれていますが
 たくさんの人が原発により生活そのものが
 成り立たなくなっています。

  原発はいらない
 
 彼女と重いを重ねて仕事をしています。
 美味しいピッツァを焼き続けるためにも。
 

 
  

 

遅ればせながら 今年もどうぞよろしくおがいします。 

 早いもので一月も半ばに・・。
 冬になると鳥がよく庭に遊びにきます。
 遊びにくるのは大歓迎なのですが・・ 朝お店に降りていくと、鳥のフンが下屋の下に。
 厄介なものです。

 hananaは順調に今年もスタートしています。
 現在 シナモンりんご煮とモッツァレラのスイーツピッツァも人気です。
     塩こうじをベースに効かせています。
     ぜひ一度ご賞味ください。

  お休みの おしらせ
 1月16日(金)と17(土) 臨時休業  /18と/19は定休日 となります。
 甥っ子の結婚式で大阪へ。ご迷惑をおかけしますがご了承ください。

クリスマスシュトレン ♥ 

今年もクリスマスシュトレンを焼きました IMG_3965.jpg
 
 ドイツではクリスマスの4週間前から薄くスライスしたものを
 夕食後のひと時に少しずつ食べ む食べ終わる頃に
 クリスマスを迎えるそうです
 お店でお買い求めできます
 ご来店をお待ちしております (*´∀`*)

  
 今年もたくさんのお客様にご来店いただき 感謝致します
 年内は25日まで 年明けは10日から営業致します

 どうぞ よろしくお願い致します

本日臨時休業 

 臨時休業で申し訳ありません。
 はなな オープン依頼お世話になってきた有機農業を営む鈴木農園の
 お母ちゃん 鈴木伸子さんの葬儀の日となってしまいました。
 本当に本当に残念な思いでなりません。まだ51歳という若さで天国へ・・。
 太陽のようにあたたかく優しい笑顔で皆をほっと安心させてくれるそんな存在でした。

 ご冥福をお祈りいたします。
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。